日々之如何に

日々の事、サッカー(特にJリーグ)、ゲーム等を書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

J2開幕

今更(すでに2節終了)ですが、いままでの感想を

初戦はレベスタで観戦、2戦目はNHKで観戦です。

今期は2連勝スタートで試合内容も昨年の連勝時と比べても完勝でした。
去年は綱渡りの状態での連勝でしたが、
今年は守備がかなり安定してそこまで大きなピンチはありませんでした。

ただ、両試合とも相手(甲府、札幌)の調子が良くないようで
主導権を握ることが出来試合を作ることが出来ました。
なので逆に追う展開や相手にポゼッションを取られたときにどうなるかが問題です。

なので次節の柏戦が今年を占う1戦になると思われます。

柏はフランサという武器がありますが個々の選手もレベルが高く
両サイドバックがどんどん前へ飛び出してくるのでサイドの勝負がカギと思われます。
ただフランサはケガが多く(今日もケガで前半で退いた)次節の出場が微妙です。
ただ出ないとその分前から守備が出来る人が出るでしょうから何とも言えません。

だた次節は勝っても負けてもアグレッシブに行ってほしいです。
こんなアビスパを見るのは05、06年以来のような。。

  1. 2010/03/15(月) 00:15:41|
  2. アビスパ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

またこの時期になった

春期情報処理試験の申込みが始まった。
自分で立てた目標だがちょっとうつだなぁー

それととりあえずアビスパの会員には申込んだが
まだシーズンシートは考え中
  1. 2010/01/13(水) 17:23:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そうえば、ジャイキリ

ジャイアントキリングが来年4月からNHK-BSでアニメ化される。
ただ全26回なのでどこまでやるのか

ちょっと気になる。
  1. 2009/12/20(日) 13:13:11|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wii ウイニングイレブン2010 プレーメーカー

今回のWiiイレは無線でWi-fi対戦をするともっさりしたり水中サッカーになることが多いです。
私も無線でやっていて水中まではなかったのですが常時もっさりたまに激遅になってましたが
有線にすることで2008までの快適さになりました。

有線の方法はこちらに詳しくわかりやすく書かれていますのでご参考までに!
Wiiへの有線接続について
Wiiへの有線接続についてその2
Wiiへの有線接続についてその3

これで快適なWiiイレライフを!
  1. 2009/12/19(土) 14:08:27|
  2. Wiiイレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウイニングイレブン プレーメーカー2010

先日発売になり昨日アマから届きました。

2009からの変更点は公式HPにかなり書いているのでここでは省略

少しやってみて
守備が難しい。。。
09のオートプレスに慣れてしまってオートプレスオフでやると
プレス行ってほしいタイミングで指示しない限り何もしないので
横を素通り・・・

08の守備のやり方を思い出さないと。。。

あと今回の売上は4800本
マリオ、FF13とビッグタイトルの間なのでしょうがないのでしょうが、
着実に減っている。。
ちなみに2008:20000
    2009: 8600
 そして2010: 4800
確実に半減している、、、

今回はかなり3作の良いとこどりなので売れてほしいな。。。
  1. 2009/12/12(土) 13:16:09|
  2. Wiiイレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
